|gozzo

みやぎの焼きたてごちそう海苔 | 寒流のり gozzo > Topics > 常磐線運転再開記念イベントに参加します!

常磐線運転再開記念イベントに参加します!

2016年12月06日

12月10日(土)、東日本大震災により不通区間となっていた常磐線(地元の山下駅・坂元駅を含む浜吉田~相馬間)の運転が再開されます。
この記念すべき日に合わせて、仙台駅・エスパル仙台で沿線地域の名産品を集めたイベントが開催されます。

開催日時は、12月7日(水)~12月11日(日)10:00~21:00(※最終日は19:00閉店)
仙台駅ステンドグラス前にてgozzoも出店させていただきます。

12月7日放送のNHK「ガッテン!」でも取り上げられますが、12月は収穫したての“新のり”が流通し始める時期です。
とれたて、焼きたての味を是非お試しください。

山元町の美味しいイチゴや名取の絶品ジェラートなど名産品の販売、工芸品の展示、宮城県出身の写真家が撮影した沿線風景写真など、盛り沢山の内容となっております。
常磐線沿線の魅力と元気が体験できるイベントです。
会場でお待ちしております(^^)

尾身 奈美枝 料理研究家
尾身奈美枝さんのごちそうレシピ
尾身奈美枝・料理研究家

「フードコーディネーター」という職種を世に広めた先駆け的存在。
「料理の鉄人」をはじめ、多くの番組や誌面を手掛ける。
身近な食材を使った手軽でおいしい料理を得意とし、 「きょうの料理」で先生役を務めるなど料理研究家としても活躍中。
「海苔をもっとおいしく、もっと近くに」をコンセプトに、 gozzoのごちそうレシピを考案いただいております。